ソラのポケモン手帳

ポケモンに関する記事を書いてます

第1回テラスタル禁止杯

みなさんこんにちは。ソラです。

ラスタル禁止ルールでの仲間大会の要項になります。

皆さんのご参加お待ちしております!

 

素敵なイラストはマリさんからいただきました!

 

【開催日時】

8月20日(日) 21:00~24:00

ID:94HTNP

画像

画像

 

【対戦ルール】

  • レギュレーションD準拠シングルバトル(禁止伝説・幻以外使用可能)
  • 持ち時間7分、総合時間20分
  • 対戦回数15戦まで
  • ラスタル禁止

 

【景品】

1位 テラスタイプ変更3体

2位 テラスタイプ変更2体

3位 テラスタイプ変更1体

 

また、上記の景品とは別に1~10位の方には以下のポケモンの中から1体プレゼントさせていただきます。1位の方から順に選択となります。

 

・A3チオンジェンinフレンドボール (A下降補正で実数値が最低となります)

画像

 

・C1パオジアンinムーンボール

画像

 

・A0イーユイinドリームボール

 画像

 

・C3ディンルーinヘビーボール (C下降補正で実数値が最低となります)

画像

 

・理性の証持ち色違いハバタクカミinムーンボール (A個体値8)

画像

 

・理性の証持ち色違いテツノツツミinルアーボール (A個体値24)

画像

 

・サーフゴーinウルトラボール (A個体値0)

 現在準備中

 

・色違いミニリュウinレベルボール (HGSS乱数産・むらさめ様より提供)

画像

 

・色違いキノココinサファリボール (HGSS乱数産・むらさめ様より提供)

画像

 

・色違いヒメグマinムーンボール (HGSS乱数産・むらさめ様より提供)

画像

ご希望の場合、ガチグマに進化させた状態でのお渡しも可能とします。

 

また、参加人数に応じて景品を追加したいと考えています。

 

【ルール違反について】

誤ってテラスタルを使用してしまった場合は次のターン降参してください。試合を継続した場合は景品の贈呈を取り消しとさせていただきます。

対戦相手がテラスタルを使用した状態で試合が継続された場合は、以下の画像のようにテラスタルの使用と対戦相手のTNがわかるスクリーンショットを主催のTwitter(@sorapoke344)のDMに送ってください。ルール違反者との試合に負けた場合、前述のスクリーンショットとともに対戦結果のスクリーンショットを送っていただければレート+15を集計時に補填させていただきます。

スクショ例(コマンド選択中に+ボタンを押すと見ることができます)

画像

 

【その他】

ツイキャス等での配信は自由とします。

・複数ロムでの参加の場合、景品の対象となるのは順位が一番高いロムのみとなります。

・同じ相手とのマッチングを避けるため、対戦に負けたプレイヤーは30秒ほど時間を空けてから潜ることを推奨します。

・対戦相手に対する誹謗中傷、故意の切断行為、トス、改造個体の使用等の違反行為は絶対におやめください。これらの行為が発覚した場合、景品の贈呈を取り消しとさせていただく場合がございます。ご了承ください。